仕事をしていて嬉しかったこと
仕事をしていて嬉しいことはご来店頂いたお客様が笑顔になって帰られることです。 生活の中でスマートフォンは必須ですが、スマホの操作方法や故障、プランなど複雑なこと、困ることも出てきます。お客様の不安や悩みをお伺いし、お客様の不明点について調べたり解決方法を案内したりすることでお客様から「店舗に来て良かった」と言って頂けることが嬉しいです。 仕事のやりがいは店舗全体で意見を出して働くことができることです。提供している商品やサービスのより良い提案方法や業務の改善方法を考え、上司や先輩、後輩に相談した時に私の意見を聞いて協力してくれる環境で働くことができています。
アスコネックスの魅力
社員同士の交流が盛んなところは大きな魅力だと感じています。 運動会や社員旅行などの社内イベントでは、店舗の垣根を越えて多くの方と親しくなれました。 そこで生まれた繋がりのおかげで、その後の会議でも和やかにお話しでき、仕事にもいい影響が出ています。 誰とでも楽しく会話のキャッチボールができる、社内の明るい雰囲気が心地いいです。
就活生へのメッセージ
社会人として働くことに期待も不安もあると思います。 働くことは日々変化の連続です。働くこと、人と関わることで物事に対する考え方の視野を広げることができます。周りのスタッフと協力できる体制があり、自分自身も成長できるお仕事です。 お客様や取引先様、上司や同僚、自分自身、誰かのために頑張りたい方、ぜひ一緒に働きましょう!









